2009年2月17日 (火)

今年初、救援物資From KOREA

Dscn5482 さて。。。

今年お初の韓国からの救援物資が届きました

今回は、奥さんがうちにお泊りです

毎度の救援物資、ありがたいなぁ

Dscn5481  スンドゥブの素と大量のキムチ!!

キムチうまそ~!!

Dscn5487 最近話題の「BBクリーム」も買ってきていただきました

これ最近人気あるらしいですねぇ

うちのカミさんのオーダーで買ってきてもらいました

Dscn5483 Dscn5488

.

.

.

.

.

インスタントラーメンに辛そうな丼ものもあります

そして~

Dscn5486 ポンテギさんもまたまた頂きました~(笑)

みなさんも一度はちゃれんじしてみてくださいねぇ~

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

韓国のスーパー その2

Dscn4728 さて。。。

まだまだスーパー散策は続きます

写真は「チャメ」

いわゆるマクワウリ。。ですかね。。

Dscn4729 スイカはこんな感じでした。。。(笑)

Dscn4739 これはこれはスンさま~

さすが韓国の主砲!!

こんなところでも活躍しております

Dscn4740 こんなチョコパイも発見!!

ネーミングがすごいですね~

チョコパイで「情」って言われても。。。

Dscn4741 パクリシリ~ズ~!!!

ハイ。。。

これは説明しなくてもわかりますね。。。

次。。

Dscn4748 これはちょっと分かりにくいかなぁ。。

実はこれ「マイチュウ」と言う商品です

勘のいい方はわかりましたね

そうです、「ハイチュウ」のパクリ品で訴訟沙汰になっている商品です(笑)

パクリではないけど、こ~んなのもありました

Dscn4749 これは。。。

スーツ売り場の。。

どうやらリクルートスーツのようなのですけど。。。

ネクタイ赤いし。。

サングラスにロン毛??

これには韓国人の友人も驚いていました(笑)

これで就職活動は無理だろう。。。

.

今回もオモロな韓国旅行でした~

忙しい中案内してくれた、ヨン&キュウ夫妻に感謝!!

.

.

.

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

韓国のスーパー その1

Dscn4726 さて。。。

今日はスーパーマーケットへ行きます

ここはかなりでかいお店です

Dscn4738_2

韓国食卓には欠かせないのはやっぱり

キムチ!!

色々な種類がありますね

Dscn4742 焼肉用の肉もこんな感じで、ダイナミックに販売されています

うまそ~

Dscn4725 韓国料理店に行くと、おなじみの

韓国焼酎 「チャミスル」

韓国ではこんなに安いんですよ!!

940ウォンです。。

日本でも酒屋なんかでは安く売られるようになってきましたけど、この価格差には驚かされますね

日本に初めてきた韓国の方は、日本でのチャミスルの高さには驚くようですね。。

Dscn4735 あとですねぇ。。。

たくわん!!

知ってました?

韓国の方もたくわん食べるんです

日本のものと変わらないですね

色も形も。。

 

Dscn4746 そうそう

最近では、納豆を食べる人も増えてきたとかで、納豆も売っていました

でも、見ての通り高いんですよ~

これ2パックの値段です

しかも韓国産はおいしくないとのことで。。。

今回のお土産オーダーに

「納豆2000円分」

というのがありましたが、なっとくです。。

(なっとう だけにね。。。)

買って行きましたけどね。。。(笑)

.

.

.

.

.

.

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

夜食~

Dscn4702 さて。。。

さんざん遊びまして、お腹がすいたので帰りに夜食を購入

スンデで~す♪

Dscn4706 Dscn4705

ここのスンデが本当においしかったです。。。

日本でもこんなにおいしいスンデが食べられたらいいのになぁ。。

そして~

せっかく来たのだからこれも食べていってよ。。と言われ、デリバリーに注文です

Dscn4710 プルダック!!

(火鳥)

まさに火の鳥!!

こんなに辛いもん初めてじゃ~って言うくらい辛い!!

韓国人も辛すぎて、初めて食べて人が

「何でこんなに辛いんだ~!!」

と激怒したほど。。。

Dscn4707

次の日のトイレは大騒ぎでした。。。(笑)

明日は近くのスーパーへ買い物へ行っちゃいます。。

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

明洞明洞明洞♪♪

Dscn4676 Dscn4674

明洞へ来ました

いやいや。。にぎやかですねぇ

ここは色々なお店が集まっていますね

Dscn4671 おっ!!

ユニクロだ!!

中をのぞいてみましたが、値段的には日本で買うのと同じような値段ですね

品物も、日本に置いてあるものがたくさんありました

Dscn4678 クリスピードーナッツだ!!

韓国のクリスピーは日本より早くからあったという話を聞きました

そんなに行列していないし、せっかくだからお茶でもしていこ~

と思って中へ入ったら...

たぶん3分の1くらいは日本人でした。。(笑)

日本では大行列しないと買えないからここぞとばかりに日本人が押しかけていました。。

まっ。。。自分達も同類ですがね。。。(笑

.

.

ココもずいぶん垢抜けたなぁ。。。

と思っていたら。。。

Dscn4670 やってくれました!!(笑)

カルビ風味の肉???

カルビ。。。ではない??

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

南大門から明洞へ。。。

Dscn4655 Dscn4656

南大門市場。。。

賑わってますねぇ

日本のアメ横と似た雰囲気がありますね

ココではカーゴパンツを2万ウォン、1.5万ウォンで購入しました

ここは、これまでのキム・パク夫妻の値切りテクニックに学び、値段交渉を楽しんで見ました

市場には定価がありませんし、韓国では値段交渉は日常茶飯事。。。

ゲーム感覚で、値切り交渉を楽しんでみるのも韓国旅行の一つの楽しみですね

「カッカヂュセヨ~!!」

ってね。。。

でも相手もなかなかやります

値段交渉している途中でも、す~ぐに袋に詰めて突き出されます(笑)

ひるまずに交渉すべし!!

いらない時ははっきりと

「NO~!!!トゥエッソヨ!!」

と断りましょ~

Dscn4659腹が減りましたので。。

市場の食堂街で夕食!!

ちょっと薄汚れた食堂でしたが(笑)

味は抜群です!!

まあ、市場で働く人達が出前をとるような食堂ですからね。。

味はぐ~!!

Dscn4665 屋台は安そうですけど、結構ふっかけてくるところも多いですからわからない所は要注意!!

私も初めてのソウルではやられました。。。(T。T)

写真のお店は関係ありませんよ~

参考写真です~

Dscn4669 次は~

明洞へ!!

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ああ。。南大門。。

  Dscn4648_2 南大門へ向かいました

あの放火事件の後、修復工事が進められています

それにしても、ひどい事を。。。

Dscn4650

Dscn4651今、韓国ではこの修復後の南大門を国宝として認めるかどうかという論争が起きていると聞きました

作り直したものは重要文化財として認められないのでは。。

という事のようです

それにしても、早く修復されまた雄大な姿を見せてほしいものですねぇ

Dscn4654_2さて。。

それでは、南大門市場へ。。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

景福宮その2

Dscn4613 慶会楼

王が主宰する宴会をここでおこなったそうです

どでかい宴会場ですなぁ。。。

Dscn4622 Dscn4624

.

.

.

.

.

これは宮殿の中の写真です

建物の中は。。

韓流ドラマをよく見ている方はわかるでしょうが

まさにそんな感じでしたね。。。

Dscn4631 こちらは

「十長生煙突」 (宝物801号)

長寿と健康を祈願し装飾されたものだそうです

養母である趙大妃のために作られた慈慶殿に見ることが出来ます

Dscn4632 Dscn4633

広いですねぇ。。。

やはり中国のものと雰囲気はにていますよね

Dscn4639 写真は一番奥にある「集玉斎」

この写真の右下に写っているおばあちゃんなんですが。。。

何やら書いてあるものを見ていますね。。

実はこれって

「ここに入ってはいけません!」

と書いてあります。。

しかもおばあちゃん土足です。。(笑)

しか~も

これを読んだ後、さらに奥のほうへ歩いていきました。。。(笑)

字が読めなかったのかなぁ。。。

Dscn4642 さ~て。。。

そろそろ日も暮れてきましたので、市場にでも行きますかね。。。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

景福宮へ

Dscn4603 さて。。。

ソウルに着きました~

まずは「景福宮」へ。。。

ソウルは3回目ですが、実は初めて行ったんですよ。。。

ここは行った方がよい所ですね

写真は工事中のシンボル「光化門」

本来の姿を復元し、位置を元あった場所にずらしたりしているそうですよ。。

動かしたのは植民地支配時の日本だそうです。。。

Dscn4607 工事中の壁に、昔の写真パネルが貼ってありました

写真は1900年当時の光化門

Dscn4609

Dscn4611 興礼門、勤政門と2つの門をくぐり抜けるとまず現れるのが

「勤政殿」

Dscn4612

Dscn4616

Dscn4617

朝鮮王朝最高の法宮 景福宮

1395年に創建

1592年、豊臣軍により焼失

1868年に再建されたそうです

.

壮大なこの宮殿。。。

.

まだまだ見るところはたくさんありますぞ。。。

.

.

.

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

韓流サービスエリアその2

Dscn4582 さて。。。

救仁寺を後にして、ソウルへ向かいます

途中、やはり高速道路サービスエリアに立ち寄ります

にんまり。。。

やはりこれは楽しみです

Dscn4583 今はだいぶ整備されたため写真のような露天は減ったようですが。。。

これは覗かなくては。。

.

ありました~!!

おもしろいもの~!!

Dscn4584 ラヅオペンチ!!

。。

こういう微妙な違いって多いんですよねぇ。。。

なぜか高速のサービスエリアで売っています。。

Dscn4587 Dscn4588

Dscn4593

たこやきも売ってたりします。。。

おいしくないらしいです。。(笑)

さて。。

こんなおもしろいSAで、私の目を引いた逸品がありました

こちらです!!

Dscn4596 じゃ~ん!!

「パッカルグクス」

(小豆うどん)

これはですねぇ

おしるこうどんなのですよ

しか~も!!

甘くない!!!

( ̄× ̄)

そ~なんです

甘くなく、塩味のおしるこにうどんが入っていると思っていただければ。。

そのままの味です。。。(笑)

これを食べている人を発見して

「これはなんじゃ~!!」

食べずにはいられなくなりました。。(笑)

日本人にしてみれば、超~違和感ありありですよね

でもね。。

結構いけましたよ。。

ちなみに、お粥バージョンもありますので

韓国に行かれる方は、ぜひトライしてみてくださいね

Dscn4597 おまけ~

日本に対抗心の強い韓国らしい一品です

コチラ

Dscn4598 17茶。。。

.

一つ多いのね。。。

.

.

.

韓国オモロ~!!.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«救仁寺その2